春の装い―ビジネスの身だしなみ

f:id:cosmosangel777:20180317130259j:plain


おはようございます。
                
【装い】
春になってきました。
街に出かけると春らしい色合いの
かろやかな洋服やそれに合った
バッグとか靴とかがほしい、と
おもうようになる。
                                                      
おしゃれは楽しいし人にも良い印象を与える。
男性でも女性でも外見の装いは大切だとおもう。
                                                     
TPOに合った服装とか靴とかバッグは
特に仕事においては重要である。
                                                      
仕事のできる人は大体外見にも
気を配っていると思う。
                                                   
高価なものでなくても好感の持てる
服装や靴を整えるのは大切なことだと思う。
                                                        
春らしい色とかの洋服を着たりして
お出かけするのは楽しいし、人にも
                                                       
ほめてもらえたりするとまたうれしくて
また頑張ろうかという気になったりする。
                                                      
男性でも女性でも勝負服とか勝負パンツとか
を身に着けてやる気を出す人もいる。
                                                    
あの野球の野村監督は試合の時にはいつも
派手で大胆な花柄のパンツを身に着けて
                                                       
試合に臨んだそうで、以前そのパンツを
奥様が選んでいるところを見たがかなり
派手な花柄であった。
                                                      
そうやってテンションを上げて
これを身に着けると運がいいからとか
きっと勝負に勝てるからという思いが
                                                                
運を引き寄せ。頑張りが効いて
よりよい仕事ができるのだと思う。
                                                      
たかが洋服、されど洋服、
きょうもお気に入りの素敵な
                                                                    
春らしい洋服でテンション上げて
楽しくお仕事しましょう!!